忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
フラメンコスタジオ・アマネセールのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペイン語で
ソロはSolo(ソロ)
デュオはDuo(ドゥオ)
トリオはTrío(トゥリーオ)


実は、この度
新しいTríoを結成したので
ここにご紹介します。

カスタネットのAkiko
ギターのTakafumi
に加わる頼もしい仲間は
ピアノのManamiさんこと
 アマネセール所属の
石川真奈美さんです。
真奈美さんは
ご自宅でピアノ講師をされています。

トリオ名は
それぞれの名前の頭文字をとって
ÁMATA(アマタ)。

結成してまだ間もないのですが
何だか勢いにのって
コンサートを企画してしまいました!

バッハ、クレメンティ、アルベニス
などのクラシックから
日本の有名なあの曲まで
スペイン音楽を意識したアレンジで
お届けする予定です。

ピアノ×ギター×カスタネットで
どんな演奏ができるか模索中です。
少しですが踊りも入る予定ですので
どうぞお楽しみに。
といっても
まだ一つも振付できていないけど・・・。

チケットは来週から
スタジオで販売します。
お時間ある方は
是非お越しください!
お待ちしています。

akiko

拍手[8回]

PR
私たち日本人にとって
ウサギといえば
かわいいペットのイメージが
一般的かと思います。
こどもの頃、
飼育係で世話をした思い出がある方も
いらっしゃることでしょう。

でも、
スペインではウサギの肉も食べられます。
もちろん食用ウサギですが。
普通のスーパーでも
鶏、豚、牛と同じように並べられています。


そうです!
豚肉の隣に売られていたのは
ウサギ肉でした!
見た目は鶏肉と似ているので大丈夫なのですが
かわいいイラスト付きのラベルを見ると
ちょっと買うのがためらわれます。

店によってはお肉コーナーに
そのままの姿で
吊るされていることもあります。
その場合は思わず
目を背けてしまいます。

みなさんはウサギ肉を
食べたことはありますか?
akiko

拍手[8回]

みなさんのお家には
ペットがいますか?

スペイン語で
ペット
mascota(マスコタ)

よろしければ
コメント欄で皆さんのマスコタを
ご紹介くださいね。

では、昨日の写真の
モザイク部分を少しだけ公開です。
さて何のお肉でしょう?

もしかしたら
ペットで飼っている方も
いらっしゃるかも?

akiko

拍手[8回]

この一週間
生ハムづくしのブログになりましたが
お楽しみいただけていますか?

主な生ハムの名称を
ご紹介してきましたが
肝心な原料の言い方がまだでしたね。

ここまで来たら
とことん覚えたいところ。


cerdo(セルド)

スーパーで撮影した写真ですが、
このように絵付きのラベルなら
スペイン語がわからなくても
買えますね。

もっとも肉を見れば
だいたいわかりますが・・・

でも
この肉は単語を知っていないと
わからないかも??

明日は写真のモザイク部分、
豚肉の隣に並べられた
あの動物についてです。

お楽しみに。
akiko

拍手[11回]

フランスパンに具材をはさんだ
スペイン式サンドウィッチ
bocadillo(ボカディージョ)。
ボカディージョについては
過去blogでも取り上げました。
2019.6.9 bocadillo

もちろん
生ハムのボカディージョもあります。

ちょっと見にくい写真ですが
生ハムボカディージョ屋さんです。
店の前の立て看板に書いてあるのは

para llevar(パラ・ジェバール)
お持ち帰り

このお店は
店内でも飲食可能だったのか
持ち帰り専門店だったかは
忘れてしまいましたが
どんなお店でも
Para llevar por favor.
お持ち帰りでお願いします。
と言えば、
お持ち帰り用に包んでくれます。

スペインでbocadilloをpara llevarして
その辺のベンチでほおばる。
そんな日がまた来るといいな。
akiko

拍手[10回]

[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/12 NONAME]
[08/06 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/28 NONAME]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Amanecer
性別:
女性
職業:
バイラオーラ
自己紹介:


稲葉 晶子(いなば あきこ)
フラメンコスタジオ アマネセール主宰。
愛知県西尾市出身。
関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒業。 在学中にフラメンコを始める。
1998年~2001年スペインへ留学。セビリアのクリスティーナ・ヘーレン財団フラメンコ芸術学院舞踊科に在籍し多くのアーティストに師事。
帰国後、西尾市にスタジオを開設。
2002年から岐阜県多治見市でもフラメンコを指導。
2007年再びスペインへ留学。
現在、名古屋市中区のスペインレストラン、ロス・ファローレスでフラメンコショーにレギュラー出演中。その他ライブやイベントにて活躍中。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
Estudio flamenco Amanecer Produced by Amanecer
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com