忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
フラメンコスタジオ・アマネセールのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん
生ハムはお好きですか?

スペイン語で生ハムは
jamón(ハン)

アクセント記号がついていますね。
モを強く発音できない人は・・・

もう明日からブログを見なくても結構です!
「破門」です!!!

な~んて
笑えない冗談は置いといて

スペインには
こんな名前のお店があります。

museo del jamón(ムセオ・デル・ハモン)
「生ハムミュージアム」
(参考サイトはこちら)

中では生ハム販売はもちろん
立ち飲みバーやレストランがあります。

生ハムがお好きな方には
たまらないお店ですね。

akiko

拍手[9回]

PR
スペイン語でフェスティバルは
festival
英語と同じ書き方ですね。

発音はほぼ日本語と同じですが
アクセントの位置が違います。
フェスティ
バを強く発音しましょう。


さて、本日の会議で
洋舞フェスティバル開催の方向で
準備することが決まりました。

まだまだ協議事項もあります。
今後の状況次第では
本当に実現できるのかなど
心配は尽きませんが
ひとまず
開催が決まりホッとしています。

やはり、発表の機会があった方が
練習にも身が入ります。
出演希望の方たちは頑張りましょうね!

まだ舞台で踊ったことのない方
大勢の観客の前ではとても。。。と
尻込みしていた人たちも
今年はデビューのチャンスですよ。
というのも、今回は観客数が
例年の半分以下になる見込みだからです。
緊張も半分以下になるはず!
まさに
Ahora o nunca.今でしょ!

コロナ禍でも
芸術活動を続けて行きたいです。
akiko

拍手[8回]

先週
西尾文化協会の総会に出席しました。

一般法人化が認められ
この4月から新組織
「一般社団法人 西尾市文化協会」が
スタートしました。
HPはこちら


スタジオアマネセールも
洋舞部のメンバーとして微力ながらも
西尾市の文化活動を高めるべく
頑張っていきたいです。

まずは
去年は中止になってしまった
洋舞フェスティバル。
芸術活動を発信し続けるためにも
今年こそ開催できるよう
切に願っています。

明日はその是非を問う
会議があります。
この先の状況も読めず
色々な意見もありますが
私はやりたいなと思います。
ああ、どきどきする・・・。

akiko

拍手[10回]


出会いと別れ
新生活が始まる季節ですね。

みなさんの生活には
変化がありましたか?

ピアノとカスタネットの
リモートコラボ第3弾
春らしい曲を演奏してみました。

小鳥の歌では
左手も使っています。
見やすいように撮影したので
良ければ一緒に叩いてみてくださいね。
ちなみに左手のカレティージャは
第1弾「雪、たき火」でも使っています。
ご興味ある方は
探してみてください。

こうして改めて聞くと
日本にもいい曲が
たくさんありますね。

次は何の曲にしようかな?
akiko

拍手[9回]

「では、またね」の言い方は
次に会うまでの時間によって
色々な言い方がありましたね。

Hasta ahora.
Hasta luego.
Hasta mañana.

こんな感じでHastaの後に
一単語が続くパターンでした。

今日ご紹介するのは
「また来週」の言い方です。
長いので覚悟してくださいね。

「また来週」は
Hasta la semana que viene.
(アスタ・ラ・セマナ・ケ・ビエネ)

Hasta:~まで
la semana:週
que:接続詞
viene:来る


どうですか?
覚えられそうですか?
覚えられますよね!!

では
スタジオで耳にするのを
楽しみにしています!
akiko





拍手[9回]

[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/12 NONAME]
[08/06 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/28 NONAME]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Amanecer
性別:
女性
職業:
バイラオーラ
自己紹介:


稲葉 晶子(いなば あきこ)
フラメンコスタジオ アマネセール主宰。
愛知県西尾市出身。
関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒業。 在学中にフラメンコを始める。
1998年~2001年スペインへ留学。セビリアのクリスティーナ・ヘーレン財団フラメンコ芸術学院舞踊科に在籍し多くのアーティストに師事。
帰国後、西尾市にスタジオを開設。
2002年から岐阜県多治見市でもフラメンコを指導。
2007年再びスペインへ留学。
現在、名古屋市中区のスペインレストラン、ロス・ファローレスでフラメンコショーにレギュラー出演中。その他ライブやイベントにて活躍中。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
Estudio flamenco Amanecer Produced by Amanecer
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com