忍者ブログ
HOME > > [PR] > akiko > grabar(グラバール):録音する 録画する Admin NewEntry Comment RSS  
フラメンコスタジオ・アマネセールのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

takaquinが音にこだわるなら
私は画にこだわる。

当初はスタジオで
スペイン風かフラメンコ風にとの案も。
でも、そもそもスペイン人作曲の曲でも
フラメンコの曲でも無い。
考えあぐねていると、ふと
庭のあやめが咲きかけているのが目に入る。
そうだ、あのカスタネットコラボ動画のように
庭で撮影しよう!
Stay Homeにも当てはまるし、
何より
私たちこんな環境で
こんな音楽しています
という発信にもなるかと。

なんせ撮影初心者、
まずは普段着でカメラチェック。
今、隣が工事中のため
撮影は工事が終わる夕方の1時間が勝負。
この条件が功を奏し、
夕日をうまく使えることになる。


そしていよいよ本番。
あやめも綺麗だし、夕日もいい感じ、
かなり風が強いけど今日しかないと決行。
固定とお互いを撮りあう3カットを撮影。

結果、この日の撮影はボツに。
NGポイントは
①庭の松が手入れされてなくて汚い
②工事現場の重機が映っていて気になる
③takaquinの服の糸くずが気になる
④takaquinのピン留めが気になる(強風のために使用)
⑤takaquinの撮影が下手(akikoのミスが目立つ)

あ、⑤はtakaquinのせいじゃなかったですね。
要するにakikoの演奏ミスが多い。
いくらブレリアのリズムでも即興はやめましょう。
録音と合わなくなるからね。
楽譜ちゃんと覚えて出直して来てね。

あーあ、撮り直しだよ。

それから3日間
くもり、雨、暴風、夕日なし・・・
早くしないとあやめが終わっちゃうよ~

今か今かと待つこの間も、
せっせと草取り
松も手が届くところはカットして

そしてやってきた
あやめもぎりぎりの、今度こその本番。
運よく重機も映らないところにとめてある。
しかもいい感じの風。
天は私たちの味方だね~。

これがダメなら後は無いよ。
のタイミングで
映像監督からOKが出ました!

さあ、明日はこれまた
初めての動画編集です。
お見逃しなく。

映像監督 akiko

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
映像工程にも、こういう物語がかくれていたのですね!質問したいけれど…今日は遠慮しよう。。。(笑)
Yoshimi Aritomo 2020/05/18(Mon)15:01:55 編集
Re:無題
あはは(^^)
質問いつでもお待ちしています!
【2020/05/18 16:49】
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/12 NONAME]
[08/06 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/28 NONAME]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Amanecer
性別:
女性
職業:
バイラオーラ
自己紹介:


稲葉 晶子(いなば あきこ)
フラメンコスタジオ アマネセール主宰。
愛知県西尾市出身。
関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒業。 在学中にフラメンコを始める。
1998年~2001年スペインへ留学。セビリアのクリスティーナ・ヘーレン財団フラメンコ芸術学院舞踊科に在籍し多くのアーティストに師事。
帰国後、西尾市にスタジオを開設。
2002年から岐阜県多治見市でもフラメンコを指導。
2007年再びスペインへ留学。
現在、名古屋市中区のスペインレストラン、ロス・ファローレスでフラメンコショーにレギュラー出演中。その他ライブやイベントにて活躍中。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
Estudio flamenco Amanecer grabar(グラバール):録音する 録画する Produced by Amanecer
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com