忍者ブログ
HOME > akiko&takaquinの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
フラメンコスタジオ・アマネセールのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


calamarはイカ
campoは田舎、畑
という意味です。

バルで魚介類が食べたくて
注文したら大失敗。

てっきり、農家風のイカ料理だと思い込み
どんなものだろう
と期待半分で食べてみたものの、
イカのかけらも出てこない!

どう考えてもオニオンリングなのです。

農家風のイカ料理ではなく
素直に直訳すべきでした。
そして想像力を働かせるべきでした。

畑のイカ

オニオンリング。

って形が似てるだけじゃん!!

akiko&takaquin

拍手[5回]

PR

セビージャにもおしゃれなバルが増えてきました。

今晩は二人とも疲れて料理をする気にもなれず、
先日通りかかって気になっていた
その名も
「Nikkei Bar」で
食事をしてきました。

水曜日の夜なのにお客さんが多く
人気のお店のようです。

突き出しに枝豆。
これだけで気分が高まります。

喜んで枝豆もビールも半分以上頂いてしまったあとに
思い出したように撮ったので
食べかけの写真ですみません。

 
 

minihambrugesa Nikkei
日系ミニハンバーガーは
焼肉だれ味のつくねバーガーのような感じで
おいしかったです。

内装もおしゃれで、
静かに過ごせるバルでした。

セビージャの威勢のいいバルに
疲れたら
こんなところで食事をするのもいいかもしれません。



akiko&takaquin

拍手[4回]

1月6日はDía de Los Reyes Magos(東方の三賢者の日)といって
この日でスペインのクリスマス休暇は終わります。

1月5日に三賢者たちが良い子供たちにプレゼントを持って
ラクダに乗ってやって来ることになっています。
日本でいうサンタクロースのような感じでしょうか?
5日の夜、枕元にプレゼントを置くのはReyes Magosたちです。
彼らの到来を喜んで、盛大なパレードが行われます。



狭い道幅いっぱいの山車と音楽隊が練り歩き、
飴やお菓子をばら撒いていきます。
山車に乗った仮装した子供たちは、手加減を知らないのか、
飴を投げつけてくるので当たると痛いです。
たくさんの飴が落ちて、踏まれて、もう道はぐちゃぐちゃ。
靴の裏がべたべたになります。



私たちの戦利品です。
みんな袋を持ってきていたけど、私たちは持って行かなかったので
ポケットに入るだけ取ってきました。



akiko&takaquin

拍手[4回]




『AVE』は
Alata Velocidad Española(アルタ ベロシダード エスパニョーラ)
の略称で、直訳すると「スペインの高速}という意味です。
スペイン版新幹線を想像していただくと良いかと思います。

また、aveはスペイン語で「鳥」という意味もあり
翼を広げた鳥が列車のシンボルマークになっています。
そのAVEに乗って本日、私たちの目的地
Sevillaに向かいました。




AVEには
クルブ(特等車)
プレフェレンテ(1等車)
トゥーリスタ(2等車)
の3クラスがあり
クルブとプレフェレンテには
飛行機のように飲料や軽食、時間によっては食事サービスがあります。
今回私たちはプレフェレンテの席を格安で手に入れることができ、
2時間半のちょっぴり贅沢な旅となりました。



さあ、セビージャでの生活が始まります!

akiko&takaquín

拍手[3回]

正月三が日が過ぎてしまい,ブログでの挨拶が遅れましたが
あけましておめでとうございます!

今年もEstudioFlamencoAmanecerを
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、1/3に日本を出国しましたが
数時間前に無事、マドリードに到着しました。

KLM航空で十数時間のフライト後
今日はもう疲れたので、ホテルですぐに寝ようかと思いましたが
明日は朝早くセビージャに向かうので、到着した記念にマドリードのバルで一杯・・・

アトーチャ駅のすぐ目の前のバルで、店員さんの感じも大変良く
楽しい時間が過ごせました・・・

下の写真は、お通しと最初に注文したsalpicón(魚介のマリネ)です。

 

akiko&takaquín

拍手[6回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/12 NONAME]
[08/06 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/28 NONAME]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Amanecer
性別:
女性
職業:
バイラオーラ
自己紹介:


稲葉 晶子(いなば あきこ)
フラメンコスタジオ アマネセール主宰。
愛知県西尾市出身。
関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒業。 在学中にフラメンコを始める。
1998年~2001年スペインへ留学。セビリアのクリスティーナ・ヘーレン財団フラメンコ芸術学院舞踊科に在籍し多くのアーティストに師事。
帰国後、西尾市にスタジオを開設。
2002年から岐阜県多治見市でもフラメンコを指導。
2007年再びスペインへ留学。
現在、名古屋市中区のスペインレストラン、ロス・ファローレスでフラメンコショーにレギュラー出演中。その他ライブやイベントにて活躍中。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
Estudio flamenco Amanecer akiko&takaquin Produced by Amanecer
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com