忍者ブログ
HOME > akiko&takaquinの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
フラメンコスタジオ・アマネセールのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!

知っている方は多いと思いますが、1月4日から
takaquínは11年ぶり,akikoは5年ぶりに
スペインのセビージャにて2ヶ月間、フラメンコを学んできます。

滞在中も出来るだけブログ更新したいと思っています。
たまにのぞいて下さいね!

では、
2013年が皆様にとって素晴らしい年でありますように!

akiko&takaquín


拍手[4回]

PR


スペイン語で大晦日は
『Nochevieja』といい、
直訳すると『年老いた夜』となります。
何となく理解できるような・・・。

大掃除は中途半端な出来ですが、
年越し蕎麦は家族揃っていただきました。
takaquínの大好物
茶碗蒸しも
母が出汁から手作りしてくれました。

12時過ぎたら氏神様に
お参りに行きます!

皆様もよいお年をお迎えください。

akiko&takaquín



 

拍手[3回]



陶壁が印象的な入口
木の香りと薪ストーブの温もりに癒される店内
そんな素敵な空間での
フラメンコライブ「Aire de Sevilla」
たくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。

もとは
スペインはセビージャで学んだメンバーで
セビージャの風をお届けできたら
というコンセプトで始めた企画で
場所と内容を変えながら、今回が3回目になります。

朝から寒い一日で
お昼の公演でも雪がちらちら。
夜の公演ではうっすら雪化粧になるほどでした。
クリスマスが近いこともあり
villancico(ビジャンシーコ) も演奏しましたが、
さながらホワイトクリスマスの雰囲気に。
タイミングの良い自然の演出に助けられました。

庭のオリーブの木に付けられた
イルミネーションも冷たい空気にきれいに映っていました。

トラットリア遇さんは
訪れる者を自然体で温かく迎えてくれる
そんな素敵なお店です。
是非お出かけくださいね。

私たちもそんな
力みのないフラメンコが
出来たらいいなと思いました。


akiko&takaquín

拍手[4回]


La Susi
1955年アリカンテ生まれ。
本名はEncarnación Amador Santiago。
フラメンコ一家に生まれた彼女、
お兄さんはホアキン・アマドール。
マヌエラ・カラスコのご主人です。

最初はタブラオで踊り手としてデビューしたそうです。
その後歌い始めたところ、
パコ・デ・ルシアの目にとまりレコードデビュー。
その後は歌い手として活躍しています。



今晩は家族でお寿司を食べに行きました。
昨夜食べられなかったアボカド、
生ハムとともに幸せ倍増です。

 

ちなみに
寿司を食べながらスーシーを思い出したのは
私ではなく
takaquínでした~。


akiko&takaquín

拍手[3回]


洋舞フェスティバル
無事終了しました。
出番が1部の1番目ということで
お客様が少ないのではないかと心配していましたが、
幕が上がると意外にも席が埋まっていて一安心。
お越しいただいた皆さまありがとうございました。

本番直前までハラハラ、ドキドキの状態でしたが
さすが,
自慢の!!生徒たちです!
本番はしっかり踊りきってくれました。
お客様からの評判も良かったようですね。

フェスティバルの内容については
また後日のブログで書きたいと思います。

まずは終了の報告とお礼まで。
ありがとうございました。

akiko&takaquín

 

拍手[3回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/12 NONAME]
[08/06 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/28 NONAME]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Amanecer
性別:
女性
職業:
バイラオーラ
自己紹介:


稲葉 晶子(いなば あきこ)
フラメンコスタジオ アマネセール主宰。
愛知県西尾市出身。
関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒業。 在学中にフラメンコを始める。
1998年~2001年スペインへ留学。セビリアのクリスティーナ・ヘーレン財団フラメンコ芸術学院舞踊科に在籍し多くのアーティストに師事。
帰国後、西尾市にスタジオを開設。
2002年から岐阜県多治見市でもフラメンコを指導。
2007年再びスペインへ留学。
現在、名古屋市中区のスペインレストラン、ロス・ファローレスでフラメンコショーにレギュラー出演中。その他ライブやイベントにて活躍中。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
Estudio flamenco Amanecer akiko&takaquin Produced by Amanecer
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com