忍者ブログ
HOME > > [PR] > akiko > sueño(スエニョ):夢 Admin NewEntry Comment RSS  
フラメンコスタジオ・アマネセールのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんは寝ている時に
よく夢を見ますか?

スペイン語で
sueño(スエニョ)
何となく
ふわふわした響きですよね。

さて
このところガロティンについて
書いたのは何故かと言うと
実は夢に帽子が出てきたからなのです。
まあ、正確に言うと
帽子が出てこなかったからなのですが。

でも大した夢でもないので
簡単に説明しますと

場面は
とあるライブ前の楽屋で
メイクをしているところです。
その日は二曲踊ることになっていて
その一つがガロティンでした。
メイク途中でなんと
帽子を忘れたことに気づきます。
どうしよう・・・。
帽子なしでも踊れなくはないけど
それは嫌だから、別の曲を踊るしかない。
ガロティン用に用意した衣装に合う曲で
他のメンバーが踊らない曲はどれ~?
と言っても練習なしでいきなり踊れるのかな~?
しかもすでにライブ開始時間なのに
ヘアメイクも仕上がってないし~~~
ああああ、万事休す!!
というところで目が覚めました。

そんなわけで
帽子やガロティンについて書いてみました。

ちなみに私は
夢の中でこれは夢だと気づくことがよくあり
嫌な夢だと目を覚ましてしまえ~と
起きてしまったりします。

今回も
このピンチから抜け出すには
目を覚ますしかない!
という感じです。

みなさんは
どんな夢を見ますか?

akiko

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
私は、寝ようと思って目を閉じたあとの記憶はなく、目を開けると目覚ましが鳴っています。
最近は、あまり夢を見なくなりました…。
芸術的才能のなさでしょうか…。
記憶力の問題でしょうか…。

夢占いとか、全然できる気がしません…。(笑)
NONAME 2021/05/04(Tue)22:38:09 編集
Re:無題
私も基本的に寝付きがよく、寝たら朝タイプです。
目覚めた時に「ああ、変な夢見たな」と覚えていても、ほとんどが支離滅裂な内容なので自分でも整理できず、そのうち忘れてしまいます。
夢占い、起きてすぐやればできるのかな?
【2021/05/04 23:44】
2
無題
凄いですね!
『夢の中でこれは夢だと気づくことがある』
それで目覚めてしまえば良い、という判断が出来るなんて驚きました。
私の夢は日々の生活と同じような事ばかりなのです。
現実か夢かが本気でわからなくなり困ります(*_*)
気持ち悪くなります。
夢のような夢☆をみてみたいです。
NONAME 2021/05/04(Tue)23:16:30 編集
Re:無題
私のこの夢も、ある意味、私の日常にあり得る内容でして。
どうぜ夢だと気づくなら、いっそ、バサバサ、ノーメイクで1発本番の曲を踊る!くらいの潔さがあってもいいものですが。
そこは小心者なので目を覚まして逃げ出す方で。
もうちょっとかっこいい夢が見たいです。

【2021/05/04 23:51】
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/12 NONAME]
[08/06 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/28 NONAME]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Amanecer
性別:
女性
職業:
バイラオーラ
自己紹介:


稲葉 晶子(いなば あきこ)
フラメンコスタジオ アマネセール主宰。
愛知県西尾市出身。
関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒業。 在学中にフラメンコを始める。
1998年~2001年スペインへ留学。セビリアのクリスティーナ・ヘーレン財団フラメンコ芸術学院舞踊科に在籍し多くのアーティストに師事。
帰国後、西尾市にスタジオを開設。
2002年から岐阜県多治見市でもフラメンコを指導。
2007年再びスペインへ留学。
現在、名古屋市中区のスペインレストラン、ロス・ファローレスでフラメンコショーにレギュラー出演中。その他ライブやイベントにて活躍中。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
Estudio flamenco Amanecer sueño(スエニョ):夢 Produced by Amanecer
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com