忍者ブログ
HOME > > [PR] > akiko > olor(オロール):におい Admin NewEntry Comment RSS  
フラメンコスタジオ・アマネセールのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ?
昨日のブログと同じタイトル?

そう思っていただけた方はブログの常連さんですね!
毎日のご訪問ありがとうございます。

でもでも、違います。
昨日のは「color」
今日のは「olor」
「c」が有るか無いかで
全く違った意味になります。

これをうまく使ったポスターがこれ。
化粧品、バス用品で有名なLUSHの
セビージャ店で見つけたものです。


見つけた時、浮かんできたのは昨日の歌。
喜んで写真を撮ったのを覚えています。

確証はないですが、
たぶん、いや絶対に
あの歌をひねって使ったんだと思います。
並べてみたら「c」が有るか無いかの
違いだけですから。


Sevilla tiene un color especial
ポスター
Sevilla tiene un olor especial

「セビージャには特別な色がある」
「セビージャには特別なにおいがある」

「color」と「olor」
「色」と「におい」

セビージャは
どちらも特別なものを
持っています。

akiko

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
すごく覚えやすい!!ww
NONAME 2020/06/19(Fri)14:14:51 編集
Re:無題
それは良かったです!ぜひ覚えてください!
コメントありがとうございました。
【2020/06/19 18:07】
2
無題
olor especial 特別なにおいと言うと、えーどんな?って答えを求めようとする自分がいますが…ざっくりHuele bien.いいにおい
そういう風ではないですよね(笑)
スペイン語で、においの表現は難しいと思った記憶が。日本語でもボキャがないのに、香水のにおい、アロマのにおい、美味しいにおいの表現に、はっ?全部いいにおい
Huele bien.でいいじゃんって思ってました。
違ったのかどーかもわかりません。
とまあ、これは鼻で感じる良い匂いの話。
chiechie 2020/06/26(Fri)12:06:42 編集
Re:無題
chiechieさん、コメントありがとうございます。
確かに、いいにおいばかりでは無いですね。
セビージャは、排気ガスも多いし、観光用の馬車が走っているため馬の糞もあちこちに。
それも含めた特別なにおいかな?
アロマのお店だからそれは無いか。。。
【2020/06/27 00:51】
3
無題
olor especialは体で感じとるものなんでしょう。
日本でも鼻で感じる以外のいろんな使われ方ありますよね。あー日本語の方が難しいや。
臭いじゃなく匂いの方で。

2、3日の旅行じゃわからない。もっとくんくんしとけばよかったか。と、そーいう事ではなく、セビージャは特別なにおいと体で感じるものがあるのですね。
chiechie 2020/06/26(Fri)12:08:21 編集
Re:無題
chiechieさん、コメントありがとうございます。
そうです!olor especialは体で感じとるものです。きっと。
日本語は難しいですよね。
私も訳す時に『特別な”香り”』にしようかと思ったのですが、
colorのコメントの通り、”香り”はちょっと違うかな?と。
いい意味でも悪い意味でも。
ああ、日本語も難しいです。
だからこそ、表現が豊かなのでしょうね。
【2020/06/27 13:49】
4
無題
うわ〜楽しいポスターありがとうございます!
blogの言葉も写真もタイトルも…毎回素敵です✨
Yoshigongon 2020/07/15(Wed)13:48:04 編集
Re:無題
Yoshigongonさん、
こちらこそいつもコメントありがとうございます!
今後ともアマネセールブログをよろしくお願いします!
【2020/07/15 14:26】
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/12 NONAME]
[08/06 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/28 NONAME]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Amanecer
性別:
女性
職業:
バイラオーラ
自己紹介:


稲葉 晶子(いなば あきこ)
フラメンコスタジオ アマネセール主宰。
愛知県西尾市出身。
関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒業。 在学中にフラメンコを始める。
1998年~2001年スペインへ留学。セビリアのクリスティーナ・ヘーレン財団フラメンコ芸術学院舞踊科に在籍し多くのアーティストに師事。
帰国後、西尾市にスタジオを開設。
2002年から岐阜県多治見市でもフラメンコを指導。
2007年再びスペインへ留学。
現在、名古屋市中区のスペインレストラン、ロス・ファローレスでフラメンコショーにレギュラー出演中。その他ライブやイベントにて活躍中。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
Estudio flamenco Amanecer olor(オロール):におい Produced by Amanecer
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com