忍者ブログ
HOME > akikoの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
フラメンコスタジオ・アマネセールのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして
今読んでいる本がこちら

最近
ファスティング(断食)を
する方が増えているそうです。
デトックス効果が高く
心身へのメリットも
たくさんあるとのことです。

断食は
例え1食であっても
私にはハードルが高いですが・・・。
体調を崩したときに
試してみようと思っています。
炎症にもよく効くようなので
どこか痛めた時には
本当に早く治るのか
見ものです。

あ、そうだ。
今日のレッスン
腰痛でお休みした生徒さんがいたわ。
あの生徒さんに勧めてみようかな。

皆さんの中で
ファスティングした人がいらっしゃれば
体験談などお聞かせください!

さて
忘れずにスペイン語の勉強も。

空腹hambre(アンブレ)

私はおなかが空いています。」は
Tengo hambre.
テンゴ・アンブレ

この本によると
hambreが最高の薬だそうです。

akiko

拍手[8回]

PR
pollo=鶏肉
frito=揚げた

フライドチキン、鶏から揚げは
pollo frito
スペイン人にも人気の食べ物です。

先日のブログで
お二人の方から
自分の免疫力に自信があると
頼もしいコメントをいただきました。
私も自分の免疫力で
戦うことを
あらためて心に誓いました。

そこで今日読み終わった本がこちら

今まで以上に食生活に気をつけようと
思ったのもありますが
筆者の船瀬俊介さんに
興味が湧いたというのが一番の理由です。
あと数冊手元にあるので
順に読んでいこうと思います。

フライドチキンがどうこうというより
揚げ物と肉類が身体によくないという内容でした。
これはよく聞く話なので
揚げ物と肉類どちらも好きだけど
少し控えようかなあとは思いました。
それよりも
紙面の半分以上を占めていた
食品業界の闇についての話が
とても興味深かったです。

こういうことは
きっと食品業界に限らず
どの業界でもあることは
容易に想像できます。

現に今がそうだから。
akiko

拍手[7回]

スペインの研究チームが
興味深い話をしています。

研究チームの名前は
La quinta columna
ラ・キンタ・コルムナ

la quintaは第5番
columnaは
柱、新聞のコラム、軍隊の部隊など
様々な意味があるので
どの意味で名づけられたかは
私にはわかりません。

例えば
「5番目の柱」かもしれないし
「第5部隊」なのかもしれません。

それはさておき
個人的に
この動画で
点と点がつながる感じがしました。
これが真実であれば
辻褄が合います!

どうぞ時間があるときに
ご覧になってください。
https://rumble.com/vjf3dh-covid-19-covid-19-is-caused-by-graphene-oxide-20210625.html?fbclid=IwAR3S_X-2ZrAAvGcezCfE0yWdFjpHU5vUeYIx-Y6JamRpiqaAjb5w3oyRR9E

ちなみに7:30~は重要です。
私の生徒さんたちが
誰一人罹らなかったのは何故か?
激しい(本当か⁉)レッスンを
重ねていたからですね。
納得。
これは大発見!

ということで
今後はさらに
アスリート並みのレッスンにします!

それもこれも
皆さんの命を守るためですから(^^)

akiko

拍手[8回]

免疫を落とさない方法は
良いものを食べて
しっかり休んで
ストレスをためない
そして
笑うこと

(笑)やwwwなど
笑いを表す時
スペイン語では
jajaja ハハハ
と書きます。

笑いの量によっては
jajajajajajajajaja・・・と
長くなります。

今日は
久しぶりに外食。
気の置けない(?)仲間と食事会。

本当は
まじめな話をするつもりが(本当か⁉)
たわいもない話で
笑いながら
あっという間の3時間。
 
こういう時間って大事。


先日のblogにも
「自分の免疫を信じている」という
頼もしいコメントをいただきましたが・・・
 
これからかもしれません。
本当の闘いは。
『エクソソームパンデミック』
これが本当に訪れるとしたら
ますます
免疫落とせませんよ!

笑ってください!
楽しい時間を過ごしてください!

この超マイナーなblogの
数人の読者さんにも
この思いが伝わりますように。

akiko

拍手[7回]

情報過多の現代。
当然、中には
フェイクニュースもあふれている。
この場合のフェイクとは
本当にフェイクの場合と
私がそう判断するものの
両方を意味する。

今日もある人と話をしていて
「コロナ以降、
情報が信じられなくなった。
まずは疑ってかかる。」と
全く同感だ。

ある情報を
信じる信じないは
個人の自由だし
とやかく言うつもりは
全く無い。

ただ
テレビ、新聞、Yahooニュース・・・
簡単に見聞き出来て、かつ一歩的な情報を
鵜呑みにしてしまうのは
危険だと感じる。

個人的に信頼している
科学者・武田邦彦さんの本。

理系思考というと難しそうですが
かみ砕いて
わかりやすく書いてあります。
ご興味ありましたら。

akiko

拍手[6回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/12 NONAME]
[08/06 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/28 NONAME]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Amanecer
性別:
女性
職業:
バイラオーラ
自己紹介:


稲葉 晶子(いなば あきこ)
フラメンコスタジオ アマネセール主宰。
愛知県西尾市出身。
関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒業。 在学中にフラメンコを始める。
1998年~2001年スペインへ留学。セビリアのクリスティーナ・ヘーレン財団フラメンコ芸術学院舞踊科に在籍し多くのアーティストに師事。
帰国後、西尾市にスタジオを開設。
2002年から岐阜県多治見市でもフラメンコを指導。
2007年再びスペインへ留学。
現在、名古屋市中区のスペインレストラン、ロス・ファローレスでフラメンコショーにレギュラー出演中。その他ライブやイベントにて活躍中。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
Estudio flamenco Amanecer akiko Produced by Amanecer
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com