忍者ブログ
HOME > > [PR] > akiko > pollo frito(ポジョ・フリート):フライドチキン Admin NewEntry Comment RSS  
フラメンコスタジオ・アマネセールのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pollo=鶏肉
frito=揚げた

フライドチキン、鶏から揚げは
pollo frito
スペイン人にも人気の食べ物です。

先日のブログで
お二人の方から
自分の免疫力に自信があると
頼もしいコメントをいただきました。
私も自分の免疫力で
戦うことを
あらためて心に誓いました。

そこで今日読み終わった本がこちら

今まで以上に食生活に気をつけようと
思ったのもありますが
筆者の船瀬俊介さんに
興味が湧いたというのが一番の理由です。
あと数冊手元にあるので
順に読んでいこうと思います。

フライドチキンがどうこうというより
揚げ物と肉類が身体によくないという内容でした。
これはよく聞く話なので
揚げ物と肉類どちらも好きだけど
少し控えようかなあとは思いました。
それよりも
紙面の半分以上を占めていた
食品業界の闇についての話が
とても興味深かったです。

こういうことは
きっと食品業界に限らず
どの業界でもあることは
容易に想像できます。

現に今がそうだから。
akiko

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2
無題
フライドポテトも身体に良くないらしいですね~
特にマクドナルドの商品は食べてはいけないとか…
今のコロナワクチン同様、利権が絡んでいて闇が深いと思います。



NONAME 2021/07/13(Tue)08:22:12 編集
Re:無題
そのようですね。この本でも名指しで批判されていました。
それにしてもここに書かれている利権問題は想像以上でした。本当に恐ろしいです。
【2021/07/13 09:09】
3
無題
私たちには知らされていない、隠されている?情報がたくさん潜んでいます。
でも、ただ知らなかったと済ませてしまっては進歩がないので、自ら学んで行く事が大切なのだと思います。
自分の免疫力を闇雲に信じているわけではなく、食の勉強をしています。
あなたの身体は、あなたが食べたものでできている!
何度聞いてもはっとさせられます。
NONAME 2021/07/13(Tue)20:56:58 編集
Re:無題
おっしゃる通りです。
「あなたの身体は、あなたが食べたものでできている」
わかっていても、面倒だったり誘惑に負けたり。。。
キッチンに貼っておこうかな。
「食で治せぬ病は、医も治せない」も一緒に。
【2021/07/14 00:36】
4
無題
自分の免疫力に自信あります!
でも、これからマックのナゲットを買いに行こうと思っています!
食べたいものを食べて、幸せに笑った人生なら、後悔しませーん。
NONAME 2021/07/14(Wed)19:37:21 編集
Re:無題
>食べたいものを食べて、幸せに笑った人生なら、後悔しませーん。
素晴らしいです!
免疫力にはストレスが大敵。食べ物に敏感になりすぎても、ストレスが溜まるだけだと思います。幸せに笑えるのが1番です!
【2021/07/14 23:01】
5
無題
偶然にも、私も今日からキャンペーンしてる、マックのナゲット15ピース390円を家族のために買ってきたところです…。
免疫力を信じて?(笑)食べます!
NONAME 2021/07/14(Wed)20:27:45 編集
Re:無題
マック好きさん多いですね。
好きなものを罪悪感なく食べる。
恐る恐る食べるよりずっといいと思います。
家族と楽しく食べるならさらに免疫力にもプラスに働くと思います!
【2021/07/14 23:17】
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/12 NONAME]
[08/06 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/28 NONAME]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Amanecer
性別:
女性
職業:
バイラオーラ
自己紹介:


稲葉 晶子(いなば あきこ)
フラメンコスタジオ アマネセール主宰。
愛知県西尾市出身。
関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒業。 在学中にフラメンコを始める。
1998年~2001年スペインへ留学。セビリアのクリスティーナ・ヘーレン財団フラメンコ芸術学院舞踊科に在籍し多くのアーティストに師事。
帰国後、西尾市にスタジオを開設。
2002年から岐阜県多治見市でもフラメンコを指導。
2007年再びスペインへ留学。
現在、名古屋市中区のスペインレストラン、ロス・ファローレスでフラメンコショーにレギュラー出演中。その他ライブやイベントにて活躍中。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
Estudio flamenco Amanecer pollo frito(ポジョ・フリート):フライドチキン Produced by Amanecer
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com