忍者ブログ
HOME > > [PR] > akiko > ¿Por qué?(ポル・ケー):なぜ? Admin NewEntry Comment RSS  
フラメンコスタジオ・アマネセールのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ?どうして?
英語のWhy?は
スペイン語では
¿Por qué?
ポル・ケー

人生、疑問ばかりでも困るけど
「あ、そういうものだから」と
何でも疑いなく受け入れてしまうより
なぜ?どうして?と
考えることも
時には大切かと思う今日この頃です。

フラメンコも
例えば
「私、センス無いから」で
片づけてしまう人より
「どうしてできないんだろう」と
答えを探す人の方が
上達が速いのは明らかなように
やはり「なぜ?」と
疑問に持つのはいいことだと思います。

ところで
最近の私は
¿Por qué?と思うことが
いくつもあります。

私の周りには
コロナにかかった人が一人もいません。
にもかかわらず、
接種済みの人は着々と増えてきています。

なぜ?

これも疑問の一つです。

akiko

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
同感です。
個人的な意見ですが、私は自分の免疫力を信じています⁈
得体の知れないものを身体に取り込む事で、何が起きるのか、新しい病が出てきた時に対応できるのか、などと思うと、安易にワクチンを接種するのはどうなのかと疑問に思います。
¿Por que?
NONAME 2021/07/07(Wed)13:48:34 編集
Re:無題
コメントに同感です。
私も自分の免疫力を信じていますが、
今後は今まで以上に免疫力を落とせない状況になりそうです。
とりあえず体にいいものを食べて、ゆっくり寝ます。
【2021/07/08 11:49】
2
無題
謎多き時代ですが、私は、早くこのコロナがおさまって、AKIKOさんのライブに堂々と行けるようになることが今、1番ののぞみです。

コロナにかかった人も、頑張って自粛している人も、ワクチン接種した人もしない人も、
ホントは誰も悪くなくて、悪いのはコロナのはずなのに、なんだか今はお互いの悪い噂のみを取り上げているだけのような気がします。
噂に左右されず、主張もしすぎず(何が本当か分からないので…)、穏やかに暮らしたいですネ。

私も、自分の免疫力に自身がありますよ!
NONAME 2021/07/07(Wed)22:03:40 編集
Re:無題
そうです。早く穏やかに暮らしたいですね!
確かに謎多き時代ではありますが、おっしゃる「悪い噂」というのは本当に悪いものなのか、本当は真実が隠されているのか?わからないことが多いです。
限られた情報と両極端の情報も、この状況を作り出している一因であると思います。
多くの情報に流される必要もないですが、出来れば正反対の二つの情報を精読し自分なりの考えを持つことが求められているとは思います。 

何はともあれ、まずは免疫力を落とさないでくださいね!
【2021/07/08 12:04】
[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/12 NONAME]
[08/06 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/28 NONAME]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Amanecer
性別:
女性
職業:
バイラオーラ
自己紹介:


稲葉 晶子(いなば あきこ)
フラメンコスタジオ アマネセール主宰。
愛知県西尾市出身。
関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒業。 在学中にフラメンコを始める。
1998年~2001年スペインへ留学。セビリアのクリスティーナ・ヘーレン財団フラメンコ芸術学院舞踊科に在籍し多くのアーティストに師事。
帰国後、西尾市にスタジオを開設。
2002年から岐阜県多治見市でもフラメンコを指導。
2007年再びスペインへ留学。
現在、名古屋市中区のスペインレストラン、ロス・ファローレスでフラメンコショーにレギュラー出演中。その他ライブやイベントにて活躍中。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
Estudio flamenco Amanecer ¿Por qué?(ポル・ケー):なぜ? Produced by Amanecer
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com