忍者ブログ
HOME > > [PR] > akiko > limpiar(リンピアール):掃除する、きれいにする Admin NewEntry Comment RSS  
フラメンコスタジオ・アマネセールのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは掃除するのは好きですか?

「掃除をする」はlimpiar(リンピアール)。
日常生活でも必須の単語ですが
フラメンコ練習生なら
覚えておきたい単語の一つでもあります。
覚えた振付を踊り込んで
汚いところを無くすこと
つまり、踊りをきれいにすることも
limpiarと言います。
どうぞ、練習するときは
limpiarという意識を忘れずに!

掃除と言えば
スペイン人は家の中をきれいにしている人が多いです。
それもそのはず、スペインでは
家政婦(掃除婦)さんを雇うのは普通のことのようです。
裕福な家庭に限らず
一般的な中流階級の家庭でもです。

昨年スペインで間借りした
マドリッドとセビージャの2つの家にも
掃除婦さんが週に1,2回来ていました。
マドリッドで借りた部屋は素敵でした。
また次回のblogで書きます。


さて、
勘の良い方はお気づきかと思いますが
私が観ていたもう一つのドラマは
『私の家政夫ナギサさん』です。

akiko

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
半沢直樹とナギサさん。
私もこの二本を観ていました。
バンカーって、難しくてよくわからないけど素敵!
うちにもナギサさんが欲しい!
多部ちゃん可愛い!
なんてヨコシマな感じで楽しませてもらいました。
よこしまって漢字にすると邪なんですね。
少し強めの印象になりますね。
NONAME 2020/10/09(Fri)23:06:35 編集
Re:無題
あら、私と同じ人いましたね。
二本とも面白かったですね。
私もナギサさん欲しいですが。。。
掃除は嫌いだけど汚い部屋を見られるのも恥ずかしいから
きっとナギサさんが来る前に自分で掃除することになると思います。
見栄っ張りの貧乏人は自分で掃除します!
『邪』は勉強になりました! 
コメントありがとうございました!
【2020/10/10 00:18】
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/12 NONAME]
[08/06 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/28 NONAME]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Amanecer
性別:
女性
職業:
バイラオーラ
自己紹介:


稲葉 晶子(いなば あきこ)
フラメンコスタジオ アマネセール主宰。
愛知県西尾市出身。
関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒業。 在学中にフラメンコを始める。
1998年~2001年スペインへ留学。セビリアのクリスティーナ・ヘーレン財団フラメンコ芸術学院舞踊科に在籍し多くのアーティストに師事。
帰国後、西尾市にスタジオを開設。
2002年から岐阜県多治見市でもフラメンコを指導。
2007年再びスペインへ留学。
現在、名古屋市中区のスペインレストラン、ロス・ファローレスでフラメンコショーにレギュラー出演中。その他ライブやイベントにて活躍中。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
Estudio flamenco Amanecer limpiar(リンピアール):掃除する、きれいにする Produced by Amanecer
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com