忍者ブログ
HOME > > [PR] > akiko > estilo(エスティロ):スタイル、(芸術の)様式 Admin NewEntry Comment RSS  
フラメンコスタジオ・アマネセールのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入りして蒸し暑くなりましたが、
皆さまお元気ですか?
こんな時はさっぱりしたものが
食べたくなりますね。

今日のお昼ご飯は
先日、ネーミングの面白さで購入した
こちら。
『冷やし中華になりたかった
出雲そば』

なんでも
こういった経緯のようです。

見た目は
麺はそば

具をのせてつゆをかければ
冷やし中華

お味は
私としては
そばはそば
冷やし中華は冷やし中華
それぞれの麺とつゆで食べたいかな。

とは書きましたが
私はそばと冷し中華、どちらも
特別好きではないのです。
どちらかが大好きな方
どちらも大好きな方は
また別の感想を持たれると思いますので
ご興味あればご賞味ください。

ただ、食べながら
フラメンコでも同じかなと
思うことがあったので一言。

憧れのスタイルを持つことも
追い求めて
挑戦することも
もちろん素晴らしいこと。
一方で
自分の技量や特性を知ることも
大事なことだと思います。

やりたいことと
自分にできること

やりたいことと
自分に似合うこと

自分がいいと思ってやることと
人がいいと言ってくれること

必ずしも一致しなかったりします。

自分のスタイルを決めることは
技を洗練するのか
技を狭めるのか
悩ましいところです。

私は、あっちへフラフラ。
こっちへフラフラ。
また今日も懲りずに
この人いいな~
あの曲やりたいな~
と妄想を膨らませています。
そう、
『スタイルにとらわれないのが
私のスタイル。』

なーんて、かっこいいこと
私も言ってみたいです。

akiko

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
あなたが今やろうとしている事は、スタイルも違うし技量も足りてないから無理なんですよ。
指標を変更した方が良いのでは?

と、今の自分にはそう取れる内容に聞こえました。

読む方によって受け取り方が違うのでしょうか?
フラメンコに限らず、仕事や人生のいろいろな事に当てはまるお話だと思いました。

NONAME 2020/06/14(Sun)00:47:16 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
私にはNONAMEさんの状況がわからないので、
的を得た回答になるかはわかりませんが。
私の場合は
1.「どうしても」やりたいスタイルだったらしばらく頑張ってみる。
 その過程で練習すればできるのか、練習してもできないのかを見極める。

2.「あこがれだけど」「やりたいけど」みたいな「けど」が付くスタイルなら数日やってみる。その間に「どうしても」に変われば1に。「無理だ」と思ったら3に。

3.2の「けど」の後に「たぶん無理そう」が付くスタイルは一応やってみる。
でも、たいていは数日であきらめる。まれに2に昇格することもあります。

私は悲しいかな、懲りずに2,3をウロウロしてしまうことがあります。
NONAMEさんも自分のスタイルが見つかるといいですね!
【2020/06/14 11:59】
2
無題
先日、コメントさせて頂いた者です。
とても丁寧なご回答を書いてくださり、ありがとうございました!
もっと深く、その先まで考えていない甘さを痛感です。
わかっているつもりでいて…。
見極めるって難しいですね。

akikoさんの生徒さんは幸せですね。
こんなに考えてくれる先生に出逢えて。
羨ましく思いますよ。
NONAME 2020/06/14(Sun)16:11:04 編集
Re:無題
ご丁寧に再コメントありがとうございます。
私のコメントが何かお役に立っていれば嬉しいです。

生徒が幸せと思ってくれているかは・・・どうなんでしょうか?
でも私はいい生徒に恵まれて幸せです!
私はただ教えるだけで、
それをできるようにしているのは生徒自身ですから!
【2020/06/14 22:21】
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/12 NONAME]
[08/06 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/28 NONAME]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Amanecer
性別:
女性
職業:
バイラオーラ
自己紹介:


稲葉 晶子(いなば あきこ)
フラメンコスタジオ アマネセール主宰。
愛知県西尾市出身。
関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒業。 在学中にフラメンコを始める。
1998年~2001年スペインへ留学。セビリアのクリスティーナ・ヘーレン財団フラメンコ芸術学院舞踊科に在籍し多くのアーティストに師事。
帰国後、西尾市にスタジオを開設。
2002年から岐阜県多治見市でもフラメンコを指導。
2007年再びスペインへ留学。
現在、名古屋市中区のスペインレストラン、ロス・ファローレスでフラメンコショーにレギュラー出演中。その他ライブやイベントにて活躍中。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
Estudio flamenco Amanecer estilo(エスティロ):スタイル、(芸術の)様式 Produced by Amanecer
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com