忍者ブログ
HOME > > [PR] > akiko > clara(クララ):卵白 Admin NewEntry Comment RSS  
フラメンコスタジオ・アマネセールのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のスタジオには熱心な生徒さんが多く
週に2クラス以上取っている人もいます。
踊れる身体を作るためにも
週2時間は踊りたいところ。
上達が目に見えて嬉しい限りです。

今日も一人の生徒さんが
来月からクラスを増やしたいと言ってきました。
聞くと、久しぶりに外を歩いたら
足腰の衰えを感じたのこと。

フラメンコをもっと踊ったら
どこまででも楽々歩けますよ!

クラスを増やせない人は
他の運動でもいいので
日常生活で動く量を増やすと
踊れる身体に近づくと思います。

身体づくりに関して
昨年末に行ったセビージャでの出来事を
思い出したので。

私がよく行くバルのウエイターさんが
ウエイトトレーニングで鍛えていて
身体づくりのためにスペシャルドリンクを
飲んでいると言っていました。

材料はうろ覚えですが、確か

プロテインパウダー
はちみつ
牛乳
卵白

これらを混ぜて飲んでいるとのこと。

それで問題は卵白。
以前は生卵の黄身を捨てて卵白だけ使っていたそうです。
でも、面倒だしもったいないし高くつくからと
探した末にこんなものを見つけたんですって。

卵30個分の卵白が入っているボトル!
値段も生卵に比べたらかなり安くて、
あまりにも
衝撃だったので写真を撮らせてもらいました。

ペットボトル入りの卵白なんて
日本でも売っているのでしょうか?

akiko

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
日本は冷凍ならありますね。
製菓材料かな?
NONAME 2020/07/30(Thu)17:00:05 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
冷凍で売っているのですね!
お菓子作りはめったにしないので知りませんでした。
【2020/07/30 22:00】
2
無題
クララ。。。
かわいいお名前!ペットボトルに入ってあるなんて、初めて見ました。お写真、ありがとうございます!
先日テレビで筋トレ番組があってみていたら、筋トレしながら食べると良い’マッスルグリル’
とやらがあるらしい〜
調べてみるとレシピの名前が「マグマ」「沼」「セメント」の三種があるらしい。。。一度作って食べてみようか〜〜。
踊れる身体作り…できるだろうか、今からでも。。。
Yoshigongon 2020/08/08(Sat)18:04:10 編集
Re:無題
Yoshigongonさん
いつもコメントありがとうございます!
クララかわいいですよね。私はアルプスのハイジのクララが頭から離れません。。。
「マグマ」「沼」「セメント」知りませんでした。
調べてみたところ作れそうです。オクラは我が菜園から手に入りますし。
私も挑戦してみます!Yoshigongonさんもぜひ!
【2020/08/08 22:50】
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/12 NONAME]
[08/06 NONAME]
[08/01 NONAME]
[07/28 NONAME]
[07/26 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Amanecer
性別:
女性
職業:
バイラオーラ
自己紹介:


稲葉 晶子(いなば あきこ)
フラメンコスタジオ アマネセール主宰。
愛知県西尾市出身。
関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒業。 在学中にフラメンコを始める。
1998年~2001年スペインへ留学。セビリアのクリスティーナ・ヘーレン財団フラメンコ芸術学院舞踊科に在籍し多くのアーティストに師事。
帰国後、西尾市にスタジオを開設。
2002年から岐阜県多治見市でもフラメンコを指導。
2007年再びスペインへ留学。
現在、名古屋市中区のスペインレストラン、ロス・ファローレスでフラメンコショーにレギュラー出演中。その他ライブやイベントにて活躍中。





バーコード
ブログ内検索
カウンター
Estudio flamenco Amanecer clara(クララ):卵白 Produced by Amanecer
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com